カテゴリー
未分類

ハートウォーミング

 ●ハートウォーミング①

先週、手まきをしていると帰宅途中の小学生の

女の子が歩いていました。さすがに黒ずくめの

おっさんが近づいたり、あまりじろじろ見るのは

ダメだろうと思い目を合わせずある一定の距離を取って

いたら、『こんにちは!!頑張ってください!!』

と元気よく言ってきたので、びっくりして

しどろもどろに『あ、ありがとうございます』(汗)

なぜか敬語と会釈で対応・・・(笑)

学校や親の教育なのか素晴らしいと感嘆しました。

 ●ハートウォーミング②

 某公営住宅の投函口付近に下記表示がしてありました。

もちろんチラシの投函自体に対して言っているわけでは

ないでしょうが、日々目にする『投函禁止』『チラシ不要』

ならまだしも『チラシいれるな!!』や

『チラシいれたら代引きで送り返す』または

『チラシ入れたら会社に連絡する』や『チラシ投函したら

回収させる』等々。もっとひどいのは『チラシ投函したら

訴訟を起こす』その最たるものが『チラシ入れたら殺す』

そんな殺伐とした表示を毎日見ていると、まるで心の

オアシスのような記載にふと癒されます。

『夏は何て書かれいるのかなぁ』と思いつつブログを

終えたいと思います。

◎帯広の不動産のことならハウスドゥ帯広と白樺通に

お任せ下さいませ(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。