カテゴリー
未分類

立身出世

 昨日、『株式会社ダッシュ』の法人登記の手続きを行いま

した。何かボク自身場違い感があり、緊張しながらオドオド

していました。一生に一度あるかないかのことなので、

重責を感じつつも希望に胸を膨らませていました。

その時に、印鑑証明書と実印を用意したのですが、ふと

2018年5月に社内旅行で行った台湾(台北)を思い出し

ました。その時に池原代表から頂戴した『印鑑』を初めて

使うことになり、一人物思いに台湾を懐かしんでいました。

以下は池原代表のブログから拝借いたしました。

ご容赦くださいませ。

『下の写真は、十分(シーフェン)という街になります。とてもノスタルジックで、どことなく昭和の雰囲気を漂わせる街です。この街の名物、ランタン(天燈)飛ばし体験(今回初めて知りましたが。。。)。行って参りました。
大きなランタンに、願いを書いて空に飛ばします。元は台湾の旧暦で言う『元宵節』を祝う為の行事が由来ですが、現在ではこのエリアで、1年を通してランタン飛ばしを体験する事ができます(かなり観光地化しておりました)。
膨らませる前のランタンの袋に、願い事を筆で書きます。スタッフ、思い思いのことを書いておりました↓。『立身出世』と書いていた加藤くん、出世してください。で、ランタンに灯をともして、膨らんだら手を離して、願いことと一緒に空高く舞い上がっていきます。写真では写っておりませんが、ランタンの中に火をともせるものが入っており、その火の熱で空高く上がっていきます。熱気球と同じ原理です。』

ランタンに書いた『立身出世』の炎はボクの心に今もなお

燃え続けています🔥🔥🔥

★帯広の不動産のことならボクのように向上心の高いスタッ

フのいるハウスドゥ帯広・白樺通までお問い合わせください

ませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。