カテゴリー
未分類

ラストサムライ

 

 我が社に平田さんという働くために生まれてきた

のではないかと思うぐらいの『企業戦士』がおります。

昔リゲインのCMの『24時間戦えますか』を体現しているよう

な方です(あくまでも弊社はクリーンな会社で、自主性を

思うんじています)それに、お酒が強く好きときていま

して、まるで昭和を代表するサラリーマンです。

だんだんこの国のために忠誠を誓った『ラストサムライ』

に見えてきました( ´∀` )(笑)

ただ、健康だけには気を付けて欲しいです!!

そんな平田さんへ、最近リーダーとは何かを考えているボクが

気になった海軍のトップまで上りつめた山本五十六の格言を載せ

てみます。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

次元が違うかもしれませんが、手まきも同じで、口で言うだけで

はなく、背中で示していこうと思います!!

 帯広の不動産のことならハウスドゥにお任せ下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。