カテゴリー
未分類

三方ヶ原の戦い

 ボクの好きな歴史上の戦いといえば、『三方ヶ原の戦い』

です。徳川家康が天下人になる前に、軍神・武田信玄の戦略

に陥り、苛立って先に仕掛けた家康がボロボロに負けて、

命からがら脱糞をしながら敗走したというエピソードが好き

です。逃げ帰って、そのことを忘れないよう自分への戒めと

してその時の自分を絵師に描かせその後の教訓としました。

家康は、その時の敗北を糧として、負けたことから学び

生かしたことが天下分け目の『関ヶ原の戦い』の大勝利に

繋がったのではないかと思う。

 ボクも日々負け戦の連続です。日々失敗と挫折の連続の

中、日々勉強中で、日々成長中です。

こんな負けても這い上がってくる起き上がり小法師のような

加藤がいるハウスドゥ!に帯広の不動産のことを心置きなく

お任せ下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。