カテゴリー
未分類

手まきエピソード

●手まきエピソード①

2年前、札内新北町でこんなことがありました。

皆から嘘っぽいと言われると思ったので言ってはいな

かったのですが、いつも通り夕方にまいていたら、

玄関先に人が倒れている!!恐る恐る近寄ってみると、

おばあちゃんが倒れている!!「大丈夫ですか?」と問いか

けると『うぅぅ・・・。』と唸っている。「動けますか?」

『動けない・・・。』意識はあるが動けない状態。

すぐにお隣に行って、救急車を呼んでもらいました。

おばあちゃんは無事でした。

●手まきエピソード②

手まきあるあるといえば、やはり『犬』!!

玄関先の犬!!『吠える、威嚇する、噛む』の三拍子!!

それにたまに郵便受けの前で犬歯むき出しでいる犬は何なん

でしょう??チラシを入れられない!!

これも2年くらい前の冬に札内泉町で手まき中にショートカ

ットをしょうとしたら、犬小屋から犬が飛び出してきてボク

のふくらはぎにガブリ!!『熱っ!!』いや痛い・・・フツ

ー冬は家の中で飼うだろう・・・あの時の犬の驚いた顔が忘

れられないです。ボクと同じくらい驚いていました。

その玄関先に「猛犬注意」しかも柴犬、忠誠心が強すぎ!!

犬に罪はない・・・それでもボクはイヌ派です!!

~まだまだ手まきエピソードあるよ!!次号に続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。