カテゴリー
未分類

勝利のたぬき!?

みなさん、お元気ですか??

目下、手まき奮闘中の加藤です!!

手まきをしていると玄関先にたぬきの置物があるのを気づき

ました。結構な確率であるので、何でかな~と思いまして

ググってみました。↓↓↓↓↓↓↓

信楽焼のたぬき置物の意味とは? たぬきは「た=他」「ぬき=抜く」ということで「他を抜く」という意味があり、このことから商売繁盛、招福、金運UP、開運など、縁起が良いものと考えられています。 そのため、開店祝いや引っ越し祝いなど、招福の縁起物として贈られることが多いのです。

なるほど~、全国631店舗のハウスドゥの頂点に立つには

630店舗(他)を(抜)かなければならない・・・。

弊社には『勝利の女神』ならぬ顔がたぬきっぽい??笑笑

可愛いスタッフがいるので大丈夫!!

『勝利のたぬき』!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。